軽作業②

 

2021.10.21

今回はペン先とペン本体の組み立てをした✒️

ただこの二つを丸い道具を使って組み立てるだけなんだけど、量が多くて大変だったな😂

これを仕事にしている人は、これ以上の量を組み立てているんだなって思うと大変だと思うしすごいと思う。組み立てたペンを段ボールに入れる時、なかなかうまく入らなかったんだけど、一緒にやっていた人たちが意見出しあって

なんとか全部の作業が終わった。コミュニケーション講座に比べたら話す機会はとても少ないけど、たまに意見とか言って話したりするから

結構楽しいんだよね。あと、協力して全部終えるのは気持ちいい。(半分だけどね😂)

 

この二つのプログラムで軽作業の仕事が

どんなものかなんとなくわかってきたかも。

こう言う作業苦手かなって思ったけど、

意外と楽しいし、もしかして向いてる?って思った。何事も経験だね。