サポステを知ったきっかけ

働くための準備をするために通い、お世話になったサポステですが、一体どのようなきっかけで知ったのか。と言うテーマで話していきたいと思います。

 

🌟サポステはどのように知ったのか?🌟

それはキャリアコンサルタントの資格の勉強の中で、テキストに載っていたり先生が教えてくれたりしたことで、サポステの存在を知りました。

 

🌟キャリアコンサルタントって何?🌟

働く人の職業選択や能力開発を相談などを通してサポートする仕事をしている人のこと。

 

🌟キャリコンを勉強したきっかけ🌟

・自分自身がキャリアの迷子でそれを少しでも解消できるヒントを得たいと思ったため。

・当時は自分と同じような状況の人の助けに(特に農業系)なりたいと思ったため。

 

キャリコンをきっかけに知りましたが、ネットの「サポステ ひどい」や「サポステ 意味ない」などと言った評判を見ていくのが怖くなってしまいました。だから、ニート向けのエージェントや自分で求人サイトを使って面接に行ったりしていました。しかしそれだけでは、どうしたらいいかわからないし、混乱してしまったので、とにかく行ってみようと思い、サポステを利用することにしました。

 

行ってみると、優しいスタッフの方に面接練習や相談、セミナーを通して沢山働くためのサポートをしていただけました。

 

次回は、サポステ初日について投稿しようと思います。